2014-10-11(Sat)
こたつlifeお手伝い

今週、たくさんの方が、こたつ布団をお買いに来られました。
そういえば時季ですよね。
今週一気に秋も深まり、朝晩が冷え込んできました。
さらにいえば、朝晩と日中との気温の寒暖差が激しく、
年中でいちばん体調を崩しやすいとも言われています。
それというのも、やはり朝晩、しっかり体を保護するのを怠るからではないでしょうか?
日中が暑いからと言って、朝晩の冷え込みに気付かずに、
寝冷えをするっていうのがそのパターンのようです。
昼間の気温の高さで、体が熱って、熱がこもったまま就寝、というパターンだと、
今書いたように、寝冷えのパターンですね。
ゆっくりとお風呂に入って、体をほぐしてから寝床に入りましょう。
しっかりとふとんもきてくださいね。
最近では秋疲れという言葉もあるくらいですから、
一日一日疲れはしっかりとクリアして、気持ちのいい朝を迎えたいものですね。
目覚めすっきり、気持ちのいい朝をご提案します。
と、話がそれましたが、そういった時季なので、こたつを出される方が、
今週一気に増えたんでしょうね。
いろんなこたつ布団を用意しておりますので、ぜひご覧ください。

☆まちゼミの店☆
綿の打ち直しから仕立てまで
自社工場での一貫システム
こだわりの手作り
ピローアドバイザーのいる店
(西川産業㈱ 日本睡眠科学研究所 認定)
(有)河西ふとん店
TEL0796-42-5228
E-mail: kawanishi998@hera.eonet.ne.jp
スポンサーサイト