2014-05-27(Tue)

綿のお話

っていっても、いろいろ聞きたいことがあって

弊社に綿を卸していただいてる、製麺やさんに電話しました。

綿ってのはけっこうグローバルでありまして。

しかも僕の想像をはるかにしのぐ(当たり前ではありますが・・・)

その世界規模。世界情勢にまで発展しかねない「綿」のお話であります。

詳しくは書きませんが(まぁ業界情報、そしてうんちくになっちゃいますので)

それを取り巻く環境ってのも年々厳しくなってきております。

なので何とも考えないで使い捨てのようにいろいろなものを

粗末とまでは言いませんが、需要があるからと供給に急ぐと

とんでもないことになってしまいます。

今は供給のほうが上でありまして、その需要が追いつかない、

本当は需要ありきで生産ベースといくのが本当なんでしょうが。

と、難しい話をしていても仕方ありませんので。

まぁその製綿やさんと話もいろいろ盛り上がり、

オーガニックコットンはどうだとか、あの綿はなど

取り留めもなくお話しさせていただき、また良き助言、アドバイスを頂いたりと。

その中で、綿、そうです、綿花栽培についてお話しさせていただいたところ、

お客さんで同じように綿花栽培をされてるところがあり、

それを糸にして何かを作ろうとお考えみたいですよ、と。

昨年の綿と今年の綿を糸にでもしようかと考えていた矢先のお話で、

実は僕も綿花を刈り取った後、糸にでもって考えていたんです、と。

こんなところで、またひとつ探し物が見つかりました。

また聞いときますね、と。

糸に紡いでくれるところを探していた僕には朗報も朗報。

やはり、いろんなところに、いろいろ聞いてみることが大事ですね。

大きな探し物が見つかりますよ。


199427_201365803329344_16425939_n.png
☆まちゼミの店☆
綿の打ち直しから仕立てまで
自社工場での一貫システム
こだわりの手作り

ピローアドバイザーのいる店
(西川産業㈱ 日本睡眠科学研究所 認定)

(有)河西ふとん店
TEL0796-42-5228  
E-mail: kawanishi998@hera.eonet.ne.jp
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ふとんや栄治

Author:ふとんや栄治
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード