2014-05-22(Thu)

ど真ん中であります

みだしの、ど真ん中。

というのもふとんや稼業をしている者にとって、

なにを謳い文句に、

というのも、経営理念が

「地域社会のより豊かな生活へ貢献する夢の寝具工房」

と以前法人なりしたときに、相談役がこのように。

これはこれで大事にしなければいけないこととして、

先日、いろいろお世話になってるS君との会話の中で

「ふとんっていうことは「夢」を売ってる商売だよね、

まさに、夢ってのがど真ん中だよね」と。

そうです、将来の夢、これからの夢、ライフプランなども「夢」でありますし、

芸能界、スポーツ界、などなど有名な人たちがよく子供たちなんかに

社会通念として「夢」を売られてると思いますが、

よくよく考えたら「ふとんや稼業」ってのは本当の「夢」を売ってますからね。

まさしくど真ん中であります。

なので、バイパス店オープン20周年記念の9月に照準を合わせてスローガンを


「いい夢あります」

と題してこれからの当店、合言葉にします。

またおって、公表させていただきます。

さらに余談ではありますが、とある若いお客様に

「かわにしさんとこの、よの木坂のとこの看板、あれ笑えますね~」と。

なんて書いてあるのか?気にも留めてませんでしたが、

「夜が楽しい」って(^_^;)

まぁこれもあながち間違ってはいませんが・・・。

僕が知らない昔に立てられた看板のようです。


199427_201365803329344_16425939_n.png
☆まちゼミの店☆
綿の打ち直しから仕立てまで
自社工場での一貫システム
こだわりの手作り

ピローアドバイザーのいる店
(西川産業㈱ 日本睡眠科学研究所 認定)

(有)河西ふとん店
TEL0796-42-5228  
E-mail: kawanishi998@hera.eonet.ne.jp
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ふとんや栄治

Author:ふとんや栄治
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード