2014-05-14(Wed)

今年バージョンが刷り上りました

毎年折り込みます、打ち直しの広告。

ひとくちに「打ち直し」といっても今風ではないようで。

若い方々は打ち直しって?と思われることかと。

当然、打ち直してお使いいただくような「おふとん」

「寝具」をお使いになる機会ってのがそうそうないでしょうから。

たまの田舎へ帰省、里帰りしたときに使うくらいですよね、おそらく。

羽毛布団の普及が9割を超える現代、

木綿わたに触れる機会もそうないでしょうね。

これには深いわけがありまして。

寝室の造り、ひいて言えば家の造りの変化に伴うことが大きな原因であります。

というのも、全てにおいて西洋化、欧米化してきているからであります。

羽毛布団っていうのはもともとベット文化のものであります。

というのも、ベットで寝てもずり落ちたりしないように工夫されて(まぁぜいたく品だったらしいですが)いまして。

対する畳文化の日本はもともと地べたに寝るという文化でありますから

綿ふとんの良さになじんでおります。

日本のように湿気が多く高温多湿気候にはやはり天然素材、

コットン、いわゆる木綿わたがその様式にはピッタリであります。

と、話を戻しますがなぜに今時?とお思いでしょうが、

古い綿など捨てずに、使い捨て時代の今だからこそ


いちばん身近な「リサイクル」

ご実家に、田舎のお家に眠ってるおふとん、

打ち直してリサイクルしてみませんか?


199427_201365803329344_16425939_n.png
☆まちゼミの店☆
綿の打ち直しから仕立てまで
自社工場での一貫システム
こだわりの手作り

ピローアドバイザーのいる店
(西川産業㈱ 日本睡眠科学研究所 認定)

(有)河西ふとん店
TEL0796-42-5228  
E-mail: kawanishi998@hera.eonet.ne.jp

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ふとんや栄治

Author:ふとんや栄治
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード