2014-05-10(Sat)

駆け込み寺的な

またまた、まくらのお話です。

というのが、まくらのお悩み、眠りのお悩みでご来店いただくお客様に

圧倒的に多いのがこういった話です。

「寝ているときに、肩が痛くなる」

「首が痛くなる」

「背中が痛くなる」

「腰が・・・・・」

と延々と「痛くなる」のお話を皆様がされます。

まぁ僕はお医者さんではないので、それを治すことはできません。

ましてや治りますよ、なんていってはいけません、不実の告知ってやつですからね。

それにつきましては、なんかのCMにありますよね、

「痛くなったら病院行けよ」って。

そうです、やはり病院に行ってきちんと診ていただくのが一番ですよ、と。

ただ、そうも言ってられない方がご来店されるので、

その前置きをしてからご相談にのるようにしています。

少しでも今の寝姿勢、寝相が改善できるようなアドバイスができれば、と。

それと、もう一つは

「あれこれ、いろいろ買ったけどどうなの?」

「あれやこれや、何万もつかったわ」

などなどであります。

夜中のテレビショッピングなどでよくやってますね。

・・・っとこれ以上はご来店されたときにからくりを・・・(僕のネタなので)。

と話は戻しますが、要はこうなる前に、ぜひ相談に来てくださいねって話です。

「もの」を売る前に、「こと」を知っていただかないと

やはり納得の上でしか買い物ってできませんからね。

なんでもそうです、そのために専門店ってあるんですから。

うちみたいな、まちのふとんやさん、だけでなく、

まちのでんきやさん、まちのとけいやさん、まちのふくやさん、まちのさんぱつやさん、

まちのはなやさん、まちのスポーツ用品やさん、まちの自動車やさん、まちのタイヤやさん、

まちのかぐやさん、まちのほんやさん、まちのごはんやさん、まちのにくやさん、まちのやおやさん、

まちのだいくさん、まちの・・・・・・・あげだせばキリがありませんが、

要はこういったお店やさん、専門店が駆け込み寺としての機能をもってますよってことです。

みなさんその専門店を、いろんな意味で活用してくださいね。


199427_201365803329344_16425939_n.png
☆まちゼミの店☆
綿の打ち直しから仕立てまで
自社工場での一貫システム
こだわりの手作り

ピローアドバイザーのいる店
(西川産業㈱ 日本睡眠科学研究所 認定)

(有)河西ふとん店
TEL0796-42-5228  
E-mail: kawanishi998@hera.eonet.ne.jp



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ふとんや栄治

Author:ふとんや栄治
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード