2012-12-04(Tue)

あれよあれよと師走に入りました

12月に入りもうすでに4日が終わりました。

今年もあっという間の1年でありまして、

振り返る時間があるときはゆっくりと構えているのに、

ここにきたら気忙しいといいましょうか何かと少し焦り気味であります。

そんな中昨夜は第2回目のまちゼミを開催すべく説明会が商工会で行われました。

新しくご参加いただけるお店の方も3人さんほどお見えになられて

役1時間第1回目を終えてのはなし、第2回目への準備、説明などの内容で

説明会を行いました。

予定では1月中旬から2月の中ごろまでのおよそ3週間にわたり

第2回目のまちゼミを企画しております。

12月、師走という忙しい中ではありますが各店いろいろ企画を

練っていただいていることと思います。

忙しい中でのほうがいいアイデアもうまれるかなと。

そんなことを考えながらあれよあれよという間に今日も過ぎていきます。

121204_1629~01

話は変わりますが先日新柄の生地が届きました。

121204_1628~02

葛飾北斎シリーズです。

和布団の生地であります。

上が梅柄、下がツバメ柄です。

121204_1628~01

これを年末に何かの形で披露したいと思います。

この生地で作った和布団はなかなかおしゃれであります。

けっこうかっこいいですよ。

江戸期の(元禄文化)花が咲くとでもいいましょうか。


☆まちゼミの店☆
綿の打ち直しから仕立てまで
自社工場での一貫システム
こだわりの手作り

ピローアドバイザーのいる店
(西川産業㈱ 日本睡眠科学研究所 認定)

(有)河西ふとん店
TEL0796-42-5228  
E-mail: kawanishi998@hera.eonet.ne.jp

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ふとんや栄治

Author:ふとんや栄治
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード