2008-10-23(Thu)

はっきりしない模様ですね

春の雨、秋の雨は暖かいんだか、寒いんだか解りづらいと思います。
特に夜のおふとんも。
おおふとんで寝ていいものか、それともまだ肌ふとんか?
答えはご自身が良く眠れるほうにされるのがいいかと。
なぁ~んだ当たり前じゃんと思われるんでしょうが、ここからです。
だいたい人間寝ているときに風邪なんかを引きます。なぜかというと、免疫力が
低下するからです。寝ているときはそれだけ体温が下がるってことなんですね。
夏でも寝冷えしたなんてみなさん経験ありますよね。それなんですよ。
だからふとんは少しでも冷やさないように、暖かいくらいのものを選んで寝てください。
この中途半端な時期が一番気をつけたい時です。やはりおおふとんが正解かと。
ただし熱過ぎるくらいの寝方はやめてくださいね。というのも必要以上に汗をかきます。
汗をかくということはそれだけ余分に体温が下がるんで。風邪を引く原因になります。
健康な体はいい眠りから。
このようになんでもご相談ください。

最近の相談事ベスト5
1:羽毛ふとんって値段がちがうのは?
2:いびきについて改善策を…
3:ふとんの干し方(羽毛、羊毛)
4:婚礼ってなにを持っていけばいいの?
5:綿(わた)の打ち直しってされてますか?(はい、自社工場でやっております)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ふとんや栄治

Author:ふとんや栄治
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード