2010-06-06(Sun)

種まきしました

久しぶりの更新です。
100606_1108~01
これがコットン(綿花)の種子です。
非常に小さいですね。

100606_1109~01
このように植えていきます。
直まきでもいいと説明書に書いてありましたので
20cm間隔で植えていきました。
一昨日鋤いてもらい随分やわらかくなりました。
この後散水(水撒き)です。

100606_1405~01
100606_1406~01
このように30分くらいかけて
水をまきました。
暑い中でしたが気持ちよかったです。
こんな事は小学校の理科の課外授業以来ですかね。
なんだか懐かしく思いました。
どのように育つのかワクワクです。
土建やさんにいろいろ聞きながら頑張ってます。
みなさん温かく見守ってください。


綿の打ち直しから仕立てまで
自社工場での一貫システム
こだわりの手作り

(有)河西ふとん店
TEL0796-42-5228

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

ふとんや栄治

Author:ふとんや栄治
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード